2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一庵・肉そば

700円でした。

寒河江市「かつら」

寒河江市の「かつら」さんの中華そば750円。 肉そばも有名らしいが中華そばも良い。 鶏出汁が利いていて美味い。

きのこそば

玉山地区外山できのこそばを頂く。 1,150円でした。

柏そば & 月見

いつも行く食堂で柏そば&月見(生卵)を頂く。600円也。

目的の店が行列で

目的の店(一庵)が行列で断念。 平日でも行列なので日曜日だと大行列だよね。 急きょ、近くの「水車生そば」に行く事にした。 並んではいたけれど、店が大きいので難なく入店。 冷たい肉そばが無く「鶏そば」を注文。 普通の柏そばでした。

10月のツーリング

9日、天童市までツーリングして来た。 朝は寒かったがまずまずの天候だった。

スープがぬるい

青森市の「うぐいす」さんでまたラーメンを食べた。 鶏そば800円 & 全トッピング350円。 ごぼう揚げ・チャーシュー・煮卵等だ。 まず、着丼まで時間がかかり過ぎ。20分は待ったかな。 スープを頂く。 ぬるい・温い。 ぜんぜん、美味しくない。 スミ…

こんとき

GS1000の試運転で釜石市までツーリング。 昼食を国道45号線沿いの「こんとき」さんにした。 釜石ラーメンなのだが、超シンプルで物足りなさを感じた。

大館市「あさり」

「あさり」の煮干しラーメン

天気が良いので・・・

天気が良いので寒風山までドライブ。 頂上には有料の展望台がある。 日本海が見れるスポットだ。

天童市・一庵

天童市・一庵のラーメン。 冷たい肉そばが名物なようだが9日にツーリングで行くのでラーメンにした。 ラーメンは普通でした。 肉そばが楽しみだ。