2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東北三十六不動尊霊場巡り

三十六箇所目の大樹院さん。 3年かかって霊場巡りを終了した。 初めは3人でバイクで巡っていた。 そして2人となり、最後は俺1人で車で行っていた。

超濃厚煮干しラーメン、その名は一撃煮干し

青森市「ぜくう」さんの一撃煮干し。 いわゆるセメント系だ。 その割にはクリーミーだった。

魚醬ラーメン

大館市「ひいらぎ」さんの魚醬ラーメン。 煮干しラーメンよりマイルドだった。

どんどん亭のBセット

万豚記

三井アウトレットパーク内の万豚記で昼食。 ラーメンセット1250円(税抜き価格)。

あっぴ亭でバラ焼き定食を喰らう

950円の肉入り野菜炒め定食でした。 チャンチャン。

満洲にらラーメン・醬油味

花巻市の「さかえや」さんの満洲にらラーメン・醬油味をいただいた。 680円で満腹・満腹。

名物・肉とうふ定食

850円の肉とうふ定食。 ご覧の通り味噌汁は付いておりません。 残念。 1回食べたら2回目は無いな。 そんな定食でした。

つけ麺の 「はつがい」

つけ麵屋の「はつがい」さんだ。 850円で中盛り・温麺で頼んだ。

東宝食堂のオムライス

栃木県大田原市、東宝食堂のオムライスだ。 800円で普通の1.5倍はある量だ。 デカさは解らないだろうが多いぞ。

謝(いやび)

藤崎町、謝(いやび)で普通の煮干しラーメンを注文。 ネットでは温い・スープが少ないとあったが、その通りでした。 温いラーメンは頂けない。

青森市ひらこ屋きぼし

ひらこ屋きぼしの二八そば。 美味しい煮干しラーメンでした。