2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

十和田市、バラ焼き定食

バラ焼き定食・3人前の写真。 料金は1人前1,200円。

十和田湖までツーリング

展望台からの十和田湖

冷し満ニラ

秋田県・松韻

煮干しラーメン。 塩っぱいラーメンだった。

らーめん・ぽっぽや

煮干しラーメンです。 ライスは無料サービスでセルフです。 熱々のラーメンがいい。 家族経営で休みは子供もお手伝い。

二度と行かない

秋田県三郷町「にぼすけ」に行って来ました。 カウンター席に座ったが、そこが最悪。 店主が店員を𠮟りぱなし。 あれはイジメだな。 ラーメンなんか美味しくない。ラーメンが悪いのではない。 雰囲気が台無しで、早く食べて出たいのだ。 誰か、常連さん注意…

白湯煮干しラーメン「砂小屋」

1杯目の「うぐいす」さんが不発の為、「砂小屋」さんで2杯目のラーメン屋を頂く。 煮干しが利いている白湯スープだ。 白湯と言っても、灰色なのだが。 俺好みの煮干し系だ。

青森市・うぐいす

青森市のカフェと食堂の合体系。 朝はホテルの朝食会場。 昼・夜はカフェと食堂。 鰹油鶏なんたらかんちゃら麺800円。 不満足なので、もう1件、ラーメン店を訪ねる。

油温計が動かない

油温センサーを取り付け、エンジンを暖機。 いくら待っても油温計の針が動かない。 車体側の問題だろう。 6,000円、ドブに棄てたようなものだ。

配線を自作

GS1000S側は丸ギボシ端子のメス。 センサー側は平ギボシ端子のオス。 そこで配線を自作。 赤線が自作部分。 こんな感じ。

油温センサー

これが1/8でアダプターを噛ませ、M14P1.25のボルトを外し オイルラインにはめ込む。

GS1000Sの紹介

これがGS1000Sだ。

GS1000S油温センサー取付

GS1000Sの油温センサーを取り付け中。 M14のナットに1/8管ネジのアダプター。

てんやわんや

青森県・十和田市の「てんやわんや」さんへ突撃。 煮干しラーメンで言われている 「セメント系」 870円を注文。 恋・煮干しラーメンのネーミング。 色は灰色でスープはドロドロ系。 しかし、久々に美味しいセメント系を食べた。

ひぐま屋ラーメン

真昆布塩・870円 塩っぱ過ぎ。 無理でした。 酢をいくら掛けても塩っぱい。

琴の

鶴岡市、羽黒町の「琴の」 中華そば800円。 琴平荘で修行したらしい。

荒澤不動尊

鶴岡市羽黒町の荒澤不動尊まで参拝して来た。

付き合いゴルフ

年2回の付き合いゴルフ。 練習もしないので114打でホールアウト。 付き合いゴルフだから、これでいいのだ!