2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルク味噌ラーメン

ドライブイン和賀の「ミルク味噌ラーメン」頂いた。 牛乳と味噌は合う。 スープは完飲した。

館の丸食堂

秋田市の館の丸食堂でラーメン・半ライス・半ホルモンを注文。 人気メニューなようだが、俺には合わなかった。 ホルモンが甘い。 これは良くない。

天童市・水車生そばで鶏中華を喰らう

3年前、天童市にツーリングで泊まり、夜の街に出掛けた。 居酒屋・スナックをハシゴし帰り道に「水車生そば」があり鶏中華を食べた。 酔っていたせいか、凄く美味しかった。 そこで平日、わざわざ鶏中華を食べに天童市まで行って食べて来た。 シラフだと塩…

唐揚げ定食を喰らう

870円の唐揚げ定食を喰らう。 唐揚げ6個。 ご飯は普通盛りだが結構な量がある。

ラーメン・ミニカレー

マルカンの展望大食堂でラーメン・ミニカレーを頂く。

なぜ人気か理解出来ない

南陽市の龍上海に行って来ました。 11:15到着。 約100名は並んでいた。 3巡目くらいで入店出来た。 入店まで1時間30分かかった。平日でこの時間だ。休日ならどうなるのだろか? 入店客がすべて食べ終わったなら退店し新たに入店させるシステム。…

いときん食堂のカツ丼

850円のカツ丼。 カツ丼とは言うが、卵でとじていない。 秋田県では有名店らしいが。

花鳥風月ラーメン

花鳥風月、酒田本店で1番人気の「花鳥風月ラーメン」を注文。 950円でした。

八戸市・ドラゴンラーメン

八戸公会堂内のドラゴンラーメン。 濃厚煮干しラーメン800円。

八戸市・まる井

濃厚・煮干しラーメン800円。 味(塩の味)が無い。 スープは煮干しを感じるが塩っ気が無い。 たぶん、醤油ベースのたれが入っていないだろう。 しかし、自分の舌に自信が無く、黙って完食。 俺の800円、返せ~。

熊文

山形県・米沢市、熊文さんに行って来ました。 大盛りで780円だったかな?

わだつみ

海鮮丼2,000円。 高いネタは入っていません。 がっかりした。

秋田市・ひない軒

ひらま

米沢市までラーメン1杯のために出動。 4時間かかりました。 ラーメン大盛り750円。 あっさりしたスープ。

パチンコ屋の駐車場、ラーメン店

ぶしがみラーメン 全体に高価格帯のラーメン。

一善・鶏南蛮ドバ蕎麦

900円です。